記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホイクワンのトムヤムクン

昔アメリカに行ったとき本当に食事に困りました。
2週間の滞在ですら食べるものに困ってしまったので、とても生活はできないと思いました。
それに比べ、タイは何を食べても美味しいですね!


2012年、最後の食事を何にしようか検討中です。
ソムタムとカオニャオ、トムヤムクン、チムチョムなどなど。
悩みどころです。


トムヤムクンはお店によって味が全然違います。
前にも書いたかもしれませんが、ホイクワンのトムヤムは最高です。
ホイクワンのトムヤムクン

2軒並んでいるお店の左側が行きつけのお店です。
いつも店の前にメガネのおばちゃんがいるお店です。
食事の後に必ずおばちゃんが飴をくれるんですよね。


タイ語が話せるようになってから、食べれる種類も増えました。
食べる指さし会話帳〈1〉タイ(タイ料理)」があれば色々チャレンジできると思います。
これからタイへ来る方には絶対のおススメです!w


ポチッとご協力お願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ        タイ・ブログラキンング
スポンサーサイト

コメント

初めまして、同じくタイで投資生活をしていた者です。
このお店のトムヤムクンとても美味しそうですね。小生トムヤムクンが大好きなもので是非試してみたいのでもう少し詳しく教えて下さい。
ホイクワンのメイン通りに面していて店先でソムタムを叩いてるおばさんがいる、エアコンが効いてるお店でしょうか?

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
お店はホイクワンのメイン通りに面しています。
エアコンは無く、アパートの下という感じです。
ラチャダからホイクワンに入り小さな橋を越えた左側にあります。
これで分かりますでしょうか?
説明が下手で申し訳ありません。

返信どうもありがとうございます。
何となくですが、分かりました!次回是非トライしてみたいと思います!

急激な円安ですが、投資の方も頑張って下さい。

Re: タイトルなし

是非チャレンジしてみてください!

円安困りますね・・・
給与も円建てなので辛いです

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

shin

Author:shin
今年で42になってしまいます。
バンコク勤務も3年が経ちます。新規立ち上げ事業もどうにか軌道に乗ってきて、一息つこうかと思う今日この頃です。

にほんブログ村

為替

アプリも含め使い勝手がいいですよ!
キャッシュバック高額です。

仕事中の確認用

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新号









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。