記事一覧

スポンサーサイト


タイ生活の始まり 

タイ生活を始めるきっかけは夜中のネットでした。
29歳の9月のある夜、仕事から帰宅しネットを見ているとタイでの求人を発見。
同じ業種だったので、メールをしてみるとすぐに採用決定。
その年の11月に訪泰し、会社を確認してきました。
感じの良い人たちだったので、就職することを決めました。


日本の会社に退職届けを提出し、翌年の1月からタイでの生活がスタートしました。
最初はタイ語は話せないですし、英語もダメだったので辛かったです。
それにアパート探しが思った以上に見つからず、苦労しました。


仕事は車の送り迎えが付いていたため、日本で働いていたときより楽でした。
ただ、給料が日本の半分になってしまいましたが。
それでも、現地の生活で困ることはありませんでした。


問題のアパートも2週間ほどで良いところを見つけることができました。
オフィスのタイ人たちが凄く良い人たちで今でも付き合いがあります。
当時は日本人が少なく、住んでる日本人全てと友達でした。
最近は多くの日本人が住んでいるようです。


こんな感じで結構簡単にタイ生活を始めてしまいました。
半年くらいでタイ語が話せるようになり、生活が楽しくなりました。
その仕事は1年で辞めてしまいましたが、タイ生活するきっかけになったことを感謝しています。
意外となんとかなってしまったのは、タイという国だったからなのかもしれません。


海外生活を始めるなら、絶対入っておきましょう。
バンコクの病院に3日間入院したときの料金が10万円ほどしました。。。





ポチッとご協力お願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ        タイ・ブログラキンング
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

shin

Author:shin
今年で42になってしまいます。
バンコク勤務も3年が経ちます。新規立ち上げ事業もどうにか軌道に乗ってきて、一息つこうかと思う今日この頃です。

にほんブログ村

為替

アプリも含め使い勝手がいいですよ!
キャッシュバック高額です。

仕事中の確認用

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新号









