記事一覧



美味しいタイ米

タイで食べる米は正直あまり美味しくありません。
もちろん細長いタイ米です。
だから、米だけで食べることはないですね。
米におかずをかけるか、チャーハンにするか。
もちろんグリーンカレーもあります。
トムヤムクンをかけることもありますね。


このタイ米ですが、シンガポールにも輸出されています。
シンガポールに住んでいたころ、スーパーで買ってました。
タイで食べる米より美味しいんですよ!
友人に聞いたことがあるんですが、良いタイ米は輸出用だと。
本当なんですかね。


その点、日本の米は美味しいですよね。



普通でも美味しい米なのに、更に美味しいんでしょうかね。
トップページの卵かけご飯が!







ポチッとご協力お願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ        タイ・ブログラキンング

コメント

こんにちは!

こんにちは!!
ユートラベルノートの石田と申します。

ブログをとても楽しく読ませていただきました!!

私達、「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したり、できる場所です。
現在、ユートラベルノートでは、韓国・シンガポール・香港・ハワイ・台湾・タイ等のいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。そして、この度、国内の情報サービスも新しく始めようと準備中です!一緒にたくさんの国内情報を発信していきたいと思いご連絡さしあげました。

宜しければ、貴方のブログも一緒に参加してみませんか?
貴方のブログを多くの方に見てもらえるのは勿論!!様々な情報交換の場所にもなります。
こんなに長々と申し訳ございません…楽しいイベントもたくさん企画していますのでぜひ一度、気軽に遊びに来て下さい!!

ユートラベルノートのホームページ
http://www.utravelnote.com/
ブログリンク設定ページ(イベント進行中!)
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html

インドネシアで食べたタイ米は美味しかったですよ^^
タイ米は美味しくない、というイメージがあったので意外でした。
実際に自分で食べてみるまではわからないものだな~と思いました。

修一@メタトレーダーマニアさん

インドネシアにも輸出用の美味しいタイ米が出てるんでしょうかね。
タイの食堂や屋台の米はイマイチですよw

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

shin

Author:shin
今年で42になってしまいます。
バンコク勤務も3年が経ちます。新規立ち上げ事業もどうにか軌道に乗ってきて、一息つこうかと思う今日この頃です。

にほんブログ村

為替

アプリも含め使い勝手がいいですよ!
キャッシュバック高額です。

仕事中の確認用

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新号









