記事一覧

スポンサーサイト


タイ語の勉強してみませんか 基礎編

タイ語を勉強したい人って多いのでしょうか?
私がタイ語の勉強を始めたきっかけは英語じゃ勝てないでした。
英語が上手い人は沢山います。
ドイツ語やスペイン語、ポルトガル語、中国語、韓国語も上手い人が多い。
29歳から勉強して勝てるのかな?
ということで、タイ語の勉強にしました。
まあ、タイに旅行で行って好きになったのも大きいですが。


本当は文字の勉強もしないとなんですが、とにかく話せるようになりたい!
これが一番でした。
そこで、とにかく単語を覚える。
それも普段使う数字、色、曜日、月など基本的なものから覚えました。
今でも単語中心に覚えるようにしています。
だから文法めちゃくちゃなんだと思います。。。


それでも通じますし、タイ人も理解しようとしてくれます。
とにかく単語量を増やしていきたいと思います。
聴いて,話すための-タイ語基本単語2000」なんて本もありますね。
2000語も覚えたらもう十分すぎるんじゃないですかね。
私は500語くらいしか覚えてないと思います。。。


ポチッとご協力お願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ        タイ・ブログラキンング
スポンサーサイト

コメント

タイに来たこともないのにタイ語を勉強しようとする人はいないでしょうね。ですがタイに一回くれば勉強したくなると思います。タイ語は声調が多すぎて日本人には難しいですよね。バンコクでは通じるのにちょっと田舎にいくと全く通じつ、相手が言っていることが聞き取れないことがまれにあります。バンコクの人がどれだけ外人が話すタイ語を理解しようと努力しているかがわかります。

Re: タイトルなし

タイ語の声調難しいですね。
田舎に行くと更に大変です。
特にお年寄りと話をすると通じないですね。。。
でも、タイ語が話せるとタイ旅行絶対楽しいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shin

Author:shin
今年で42になってしまいます。
バンコク勤務も3年が経ちます。新規立ち上げ事業もどうにか軌道に乗ってきて、一息つこうかと思う今日この頃です。

にほんブログ村

為替

アプリも含め使い勝手がいいですよ!
キャッシュバック高額です。

仕事中の確認用

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新号









