記事一覧

スポンサーサイト


チェンマイの思い出

久しぶりに地球の歩き方を見ていたので、チェンマイのことです。

今までチェンマイには2度行ったことがあります。
一度目は8年ほど前にバンコクからバスで行きました。
北バスターミナルからのVIPバスでしたが、大したことありません。
カオサンあたりで、ツアーを探した方がいいバスになるのかな。
13時間ほどかかったので、バスの善し悪しは重要です。


チェンマイにはホテルが沢山あります。
時期によって値段は違うと思いますが500~1000B位のとこに泊まりました。
名前は「ターペー・プレイス」です。
ナイトバザールに近いので便利でした。


レストランでオススメなのがピン川沿いの「グッド・ビュー」です。
値段は少し高目ですが、雰囲気がいいです。
毎晩というわけにはいきませんが、1回は行ってみてもいいと思います。


観光はやはりドーイ・ステープですかね。
市内から行く場合はソンテウかトゥクトゥク利用です。
人によって値段が違うので、値下げ交渉してみるといいと思います。
私が行ったのは1月でしたが、めちゃ寒かったです。
長袖を持参した方がいいですよ。


ちなみにチェンマイの病院にも行きました。
大晦日にお腹を壊して運ばれました。
入院した方がいいと言われましたが、点滴だけで帰りました。
日本語が通じる病院のはずが、時間外で日本語通訳なしでした。。。


二度目のチェンマイ訪問は、タイ北部巡りのときでした。
それはまたの機会にでも書きたいと思います。


15位まで戻しました!
ご協力お願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ        タイ・ブログラキンング
スポンサーサイト

コメント

利益確定おめでとうございます。
着実に増やしていて、とても勉強になります。

自分は、短期売買より中長期で投資していますが、リーマン後の損失が大きくていまだに取り戻せなくて困っています。
やはり、この不景気だと、短期売買で細かく投資していかないとだめなんでしょうね。

実は、私も2005年頃にチェンマイにいきました。
ホテルも同じターペプレイスです。ナイトマーケットも近いし、場所の割りに結構安くとまれたと思います。 ツクツクの交渉が不安だったので、ホテルでレンタルバイクを借りて、チェンマイ市街地を観光。とっても楽しかった思い出があります。

また、いきたいです。損失がなくなったら、タイ移住しようかな・・。
いつになるかわかりませんが^^;



くるんテープさん

私もリーマンの時にやられました。
それからは投資が怖くなり、なるべく早目に決済してしまうようにしています。


チェンマイでレンタルバイクって凄いですね。
交通量があるので、私は無理かもしれません。
チャン島などでしたら、レンタルバイク借りて移動してます。


アルパイン・ソニーの含み損がなくなると嬉しいのですが。
また明日から頑張ります。

Re: くるんテープさん

スカイマークもまだ持ち越していました。。。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

shin

Author:shin
今年で42になってしまいます。
バンコク勤務も3年が経ちます。新規立ち上げ事業もどうにか軌道に乗ってきて、一息つこうかと思う今日この頃です。

にほんブログ村

為替

アプリも含め使い勝手がいいですよ!
キャッシュバック高額です。

仕事中の確認用

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新号









