記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイ語の勉強してみませんか 遊び編

タイに旅行に行き、女の子とも話ができたらいいなって思いますよね。
私は思いました。
そこで独学で勉強を始めた次第です。


まず話をするのであれば絶対に
旅の指さし会話帳 1タイ[第3版] (ここ以外のどこかへ)」です。
これはタイに行く日本人が持っている可能性が高いので、女の子も知っていたりします。
中には持ってる女の子もいたりするのには、びっくりです。
それくらいメジャーどころなんです。


次に相手の言っていることを理解しないといけないので、
音で引く・タイ語検索Book」を使って一緒に調べます。
仲良くなって時間があれば、相手に辞書を引いてもらうともっと分かり易いです。
ただ辞書を持ち歩いている子はいませんので、準備していかないとです。
デイリー日タイ英・タイ日英辞典」などが便利だと思います。


またシチュエーションが決まっていると思うので
大人のイラスト会話集 タイ語 新版」や「男と女のタイ語会話術 口説き術・実践コラム満載!
などがあると困ることはないと思います。


最後に、仲良くなる手段としてとっておきなのが方言を使うことです。
イサーン出身の女の子が多いので、方言が少しでもできると間違いなくウケます。
これは持っていないですが、「超基礎タイ語単語540+チェンマイ語・イサーン語・南タイ語」などもあるようです。
チェンマイ語や南タイ語は現地に行かないと使うことがないですね。
北部に行って北部なまりを使うと、これも間違いなくウケます。


タイ語が少し話せるだけで、楽しさ倍増は間違いありません。
飛行機の中でだけでも勉強してみてはどうでしょう。



15位まで戻しました!
ご協力お願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ        タイ・ブログラキンング
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

shin

Author:shin
今年で42になってしまいます。
バンコク勤務も3年が経ちます。新規立ち上げ事業もどうにか軌道に乗ってきて、一息つこうかと思う今日この頃です。

にほんブログ村

為替

アプリも含め使い勝手がいいですよ!
キャッシュバック高額です。

仕事中の確認用

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新号









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。