記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年度教科書改訂

昨日のユーロ円ロングは持ち越しになりました。
月曜は時間短縮ですので、どうなることやら。
102.2Xまで上げてくれるといいのですが。


2012年度から教科書が改訂されます。
あ、日本の話です。

中学校の教科書は現行のものに比べ、5教科で約33%増(ページ数)みたいです。
特に理科・数学が増加するみたいですね。
理科では、1分野・2分野の4分冊から学年毎の3分冊へ。
数学では、ただ答えを出すだけではなく、言葉で説明をさせる形式の取り入れ。
他の科目も内容が高度になり、量が増えるようです。

完全に「ゆとり」脱却へと方向転換ですね。
この新しい教科書で育った子どもたちが社会に出て、日本復活を成し遂げて欲しいですね。
私はその頃いくつになってることか・・・


タイの小学校の教科書を見たことがあります。
文字の勉強をするには小学1年生の教科書など参考になります。
何冊か買って勉強していた時期もありました。

知り合いの子どもが勉強しているところを見ましたが、のんびりしていますね。
タイの学校教育の現場を一度見る機会があるといいのですが。
大人になっても「ゆとり」のある、タイの学校ってどうなんだろ(笑)



キャンペーン中のようです



せめてランキングぐらいは頑張りたいと思います!
ご協力お願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ   タイ・ブログラキンング
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

shin

Author:shin
今年で42になってしまいます。
バンコク勤務も3年が経ちます。新規立ち上げ事業もどうにか軌道に乗ってきて、一息つこうかと思う今日この頃です。

にほんブログ村

為替

アプリも含め使い勝手がいいですよ!
キャッシュバック高額です。

仕事中の確認用

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新号









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。