記事一覧

スポンサーサイト


タイ旅行 その3

みずほ銀行を109円で指値してみました。
年初来安値が108円なので、少し戻すかなと。


【その3 タイ北部】


初めてチェンマイに行ったときは
バンコクからバスで13時間。
なかなかに大変な旅でした。
最近は格安航空券があるので、
飛行機をおすすめします。


チェンマイ
のんびりしていていいところですよ。
川沿いのレストランが最高です。
宿は700Bくらいのホテルにしています。
レンタルバイクもいいですが、
市内は取り締まりが多いので。。。
トゥクトゥクやソンテウで移動がいいかもしれません。
チェンマイに行ったら、ぜひドイステープ行って下さい。
町が一望でき最高です。


チェンライ
町はチェンマイより小さくのんびりしています。
歩いていろいろ行けます。
歩き方に出ているゲストハウスより
いいところがいっぱいありました。
ナイトマーケットがいいと思います。
ここを起点にいろいろ観光すると楽しいと思います。
ツアーがあるので、ゴールドトライアングルや
メーサイなどに足を伸ばせると思います。


メーサロン
中華系の人が住む村です。
お茶が美味しいです。
コーヒー豆も作ってますが、これは不味かったです。
試飲ってタイ語で言ったのに、お金取られました。。。
友人は50Bの宿に泊まってましたが、wifi完備だったみたいです。
そこからHP更新してました。


メーホーソン
タイの中でベスト3に入る町です。
首長族の町として有名です。
それ以外にもいいところがいっぱい。
温泉や鍾乳洞がおすすめです。
ここで日本人用のゲストハウスを作りたいと思いましたw
難点は交通の便が悪いということでしょうか。
カーブの数がタイで一番多い山を越えて行かないといけません。
飛行機で来いとホテルの人に言われましたw


歩き方1冊あると便利です。
イサーン以外はほぼ行ったことがあると思います。
具体的に知りたいことがあれば、コメント下さい。
覚えている範囲でお答えしますw








<キャンペーン中のようです>



ランキングで少し上を目指してみようと思います。
ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ   タイ・ブログラキンング
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

shin

Author:shin
今年で42になってしまいます。
バンコク勤務も3年が経ちます。新規立ち上げ事業もどうにか軌道に乗ってきて、一息つこうかと思う今日この頃です。

にほんブログ村

為替

アプリも含め使い勝手がいいですよ!
キャッシュバック高額です。

仕事中の確認用

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新号









