記事一覧

日本のスーパーって凄い!

毎日スーパーへ買い物て行ってますが、日本のスーパーって凄いですね。

何が凄いかというと、まずお惣菜コーナーが凄い!
一人暮らししてても、こんだけお惣菜があれば不自由しないと思います。
値段もそれほど高くないのが嬉しいです。
バンコクのフジスーパーもこれくらい種類があって、値段も安かったら良かったのに・・・


次にタイ料理をはじめ、世界各国の有名料理のレトルト食品が充実しているのが凄い!
カオマンガイもそうですが、グリーンカレー、パットガパオ、トムヤムクンなどなど沢山あります。
ついついタイ料理を見てしまいますが、他の国の料理も沢山ありますね。
食べたくなった時に助かります。
当分の間、日本食だけでいいですがw


最後に、魚の種類が豊富なのが凄い!
もうこれは嬉しくてたまりません。
ほぼ毎日お刺身食べてますw
値段もタイで食べてたお刺身比べ安いです、味が最高!
日本にいる間にお刺身食べまくっておきます。


今日はバイ貝を買ってきてあるので、晩御飯が楽しみです。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

shin

Author:shin
今年で42になってしまいます。
バンコク勤務も3年が経ちます。新規立ち上げ事業もどうにか軌道に乗ってきて、一息つこうかと思う今日この頃です。

にほんブログ村

為替

アプリも含め使い勝手がいいですよ!
キャッシュバック高額です。

仕事中の確認用

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新号