記事一覧

タイ料理を食べる日々

タイにいる間にタイ料理を食べつくそうと考えています。
1人だと1回に色々と食べられないので、毎回違う種類を注文しようとしています。
ただ、どうしても決まったもの注文しちゃうことが多いんですよね。


最近食べたタイ料理で美味しかったのは、カオマンガイです。
カオマンガイも日本へ帰ると食べる機会が減りそうですね。
渋谷にピンクのカオマンガイがあるようですが、わざわざ食べに行くこともないと思いますし。


昔フリーペーパーに出ていた記事で、「帰国後に食べたくなるタイ料理」というのがありました。
第1位になっていたのは、ソムタムでした。
確かに分かる気がします。
日本のタイ料理屋さんへも行ったことありますが、タイで食べるソムタムの方が断然美味しいですよね。


残された期間、美味しいタイ料理食べまくりたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

shin

Author:shin
今年で42になってしまいます。
バンコク勤務も3年が経ちます。新規立ち上げ事業もどうにか軌道に乗ってきて、一息つこうかと思う今日この頃です。

にほんブログ村

為替

アプリも含め使い勝手がいいですよ!
キャッシュバック高額です。

仕事中の確認用

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新号