記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

バンコク銀行のibanking

教えて頂いたバンコク銀行のibankingに登録してきました。
行員の方がATMでさくっと登録してくれました。
じっさいにPCやタブレットから見ることができるようになりました。


あとは定期預金の満期が来るまで待つだけです。
少し円安になっていますが、まだ円に変える予定はありません。
今後の為替次第ですが、もう少し様子を見たいと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
スポンサーサイト

スポンサーリンク

コメント

バンコク銀行のibanking

バンコク銀行の自分の口座がPC等で操作できるようになったとのことで、以下は「屋上屋を架す」冗文だと顰蹙されるのを承知で記します。
ここでは新しいアカウントに送金する時は、タイの携帯にワン・タイムパス・ワード(OTP)が送られてきて、それを入力しなければ次に進めません。
もし、将来、海外からいろいろな口座へ振り込む必要があるようであれば、タイに在駐されている現在、少額でもその口座に実送金して、それらの口座を登録しておくことです。
そうすれば、爾後はどこにいてもOTPで躓くことはありません。
私の場合、就労ビザがないので海外送金はできませんが、それを有するブログ主殿が将来、海外送金を考えているなら、SMBCダイレクトで日本に口座を開設し、併せて外貨口座(米ドル)を開設し、そこに少額の送金をして、バンコク銀行側のその手続きやOTPのことを確認する必要があります。

もし海外送金も既存の口座へ送金するなら、その都度、OTPが必要でないなら、もう鬼に金棒です。
SMBCダイレクトを薦める理由は他の方のブログを参照下さい。

しかし、諸々の心配は不要です。
「バンコクは遠くにありて近き国」、いつでも戻ってこられます...

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

shin

Author:shin
今年で42になってしまいます。
バンコク勤務も3年が経ちます。新規立ち上げ事業もどうにか軌道に乗ってきて、一息つこうかと思う今日この頃です。

にほんブログ村

為替

アプリも含め使い勝手がいいですよ!
キャッシュバック高額です。

仕事中の確認用

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新号









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。