記事一覧



スポンサーリンク

バンコクの路地裏【写真】

タイの路地裏

スカイウォークを歩いていた時に撮った1枚です。
バンコク中心部ですが、路地裏は煩雑な感じです。
これがバンコクの良さといえば良さなんですが、最近は面白いところが減っているように感じます。


今年でバンコク生活終わる可能性が出てきました。
条件にもよりますが、日本で働くことも考えています。
そうなると預金しているバーツをどうするか本気で考えないとです。
急な話なので、もう少し時間をかけて考えないと結論はでないですが・・・


今まで以上にバンコク生活を楽しまないとだなと思うようになっております。
思ってはいるんですが、仕事が忙しすぎて何も出来ない日々が過ぎていきます・・・



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

スポンサーリンク

コメント

預金しているバーツをどうするか

バーツはやはり外貨に両替するのでしょうな。

ただ、ドムアンでも従来の金属探知機に加えて、X線スキャン機が2台設置されたので、現金の限度超えの持ち出しリスクは増大しました。
Sリッチで現在もあるかどうか分かりませんが、500ユーロ札にして持ち出せば450万バーツ。 これなら将来、日本だけでなく、どこの国で再両替しても為替損が少なくてすみます。
それ以上の預金があるなら、1,000スイスフランで700万バーツ、しかしスイス以外の国で再両替はどうでしょうね。
何れもSリッチ取り扱いが終わっていれば、残る手段は1,0000Sドルで520万バーツ、将来、東南アジアで暮らすなら有効でしょうが、他の国々ではどうでしょうか?
何れも帯封2つ分の札束の分量であれば、手荷物と財布に分散すれば持ち出せるかも?
【注意】これは空想物語です。

★★★それ以上の預金があるようであれば、別途、相談に乗りましょう★★★ <-マジコレ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

shin

Author:shin
今年で42になってしまいます。
バンコク勤務も3年が経ちます。新規立ち上げ事業もどうにか軌道に乗ってきて、一息つこうかと思う今日この頃です。

にほんブログ村

為替

アプリも含め使い勝手がいいですよ!
キャッシュバック高額です。

仕事中の確認用

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新号









