記事一覧



年間休日数が90日以下って少なくないですか?

社内の年間休日数が記載されているカレンダーを改めて見てみると、休みの日が80日台でした。
週休2日でないので少ないとは思っていましたが、本当に少なかったです。
日本で働いていた頃は120日くらい休みがあったと思います。
海外勤務だと休みが少ないのは仕方ないんですかね。
それとも会社や国によって大きく違うんですかね。


先日バンコクへ遊びに来ていた友人はドイツ勤務の経験がある人でした。
ドイツで働いていた頃は日本より休みが多かったと言っていました。
羨ましい限りです。
ただ、タイ以外の国への転勤は避けたいと思っています。 
タイ勤務でもう少し休みが増えるといいのですが・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shin

Author:shin
今年で42になってしまいます。
バンコク勤務も3年が経ちます。新規立ち上げ事業もどうにか軌道に乗ってきて、一息つこうかと思う今日この頃です。

にほんブログ村

為替

アプリも含め使い勝手がいいですよ!
キャッシュバック高額です。

仕事中の確認用

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新号









