記事一覧

スポンサーサイト


スポンサーリンク

バンコクの渋滞が惨すぎる

バンコク渋滞
バンコクの渋滞は有名ですよね。
BTSやMRTを使うようにしているので、あまり渋滞に悩まされることはなかったのですが。
久しぶりに痛い目に合いました・・・


一昨日の火曜日、午後から雨が降ってきたので、社用車で出かけることにしました。
これが失敗だったんですが・・・
もうどこもかしこも大渋滞で全く動きやしないんです。
時計を見ていたら25分間全く動きませんでした。
少し流れたかと期待すると、直ぐに止まってしまいます。
約束の時間に間に合いそうもないので、先方へ謝りの電話を入れます。
その後も全く動かず、結局先方へ到着することが出来ませんでした。
再度電話を入れ、キャンセルしてもらいました。
相手も今日の渋滞の惨さを分かってくれ、後日会うことで納得してもらえました。


会社へ戻ろうと思っても、Uターンできません。
帰りも大渋滞で3時間車の中でボケーっとしてるだけでした。
全く仕事にならない半日を過ごしてしまいました。
まだまだ雨季が続きそうなので、渋滞大変なことになりそうです。
バンコクの渋滞どうにかなりませんかね・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
スポンサーサイト

スポンサーリンク

コメント

場違い、お節介で申し訳ないですが、

shinさん、お久しぶりです。
コメントの標題で先に謝らせてもらいましたが、この前、ここで話題になったバンコク銀行のATMカード詳細が、本日の[わらしべさんのブログ:バンコクでのタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪]で詳細に記載されていました。太陽さんも含め、皆様には既にご存じかと思いますが、老爺心まで。

バンコクの渋滞も酷いですが、世界には雨が降っていなくても、もっと過酷な交通地獄の都市が幾らでもあります。そして、そこには毎日のそれに何も感じず、改善しなければと、これぽっちも思っていない人々が暮らしています。

昔、会社の禄を喰んでいたとき、そのような都市では客先へ出かけるのは1日1件にしていましたが、それでもちょっと油断した時は、キャンセルをお願いしたこともありました。
今はこのような事態でも、時間に急かされる苛立ちはなくなりましたが、寄る年波で下の我慢が...

Re: 場違い、お節介で申し訳ないですが、

pongsakさん こんばんは!

銀行の定期預金に関しまして、UOB銀行へ行ってきました。
専門用語が多く、3分の1も理解できませんでした・・・
毎年50万Bを6年間預けていくと、10%の利回りと言っていたと思います。
また、初回ボーナスで8000B+金+香港旅行が付いてくるって言っていたと思います。
毎年50万Bも預入できないので、途中から聞く気がなくなっていました。
純粋な定期預金ではなかったです。

タイ人の知り合いに聞いたところ、利率なら教えて頂いた農民銀行がいいとのこと。
また、3年間使うことが出来ないが毎月ボーナスが貰え利息も付く政府系の銀行もあるとのことでした。
こちらは預金ではなく、何かを買うようよなことを言ってました。
社債のことなのかなと思っています。
とにかく専門用語が多いので理解するのに苦しみます。

渋滞の激しい都市というと、ジャカルタですか?
知人がジャカルタ在住なんですが、あちらも渋滞酷いみたいです。
バンコクもジャカルタも渋滞改善することないんでしょうね。
現状に合った生活をするよう心がていきますw

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

shin

Author:shin
今年で42になってしまいます。
バンコク勤務も3年が経ちます。新規立ち上げ事業もどうにか軌道に乗ってきて、一息つこうかと思う今日この頃です。

にほんブログ村

為替

アプリも含め使い勝手がいいですよ!
キャッシュバック高額です。

仕事中の確認用

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新号









