記事一覧

スポンサーサイト


スポンサーリンク

バンコクの街が変わっていく

バンコクの街を歩いていると、閉店(潰れている)になっているお店を見かけることが多くなりました。
韓国料理閉店

ここの韓国料理のお店も随分と前からあったと思いますが、潰れてしまったのでしょうか。
他にも色んな場所で閉店になっているお店を見かけます。
建物自体を壊して、コンドミニアムにするところも多いようですね。
バンコクのコンドミニアム供給過多になっているような記事を読んだことがありますが、それでもまだまだ建設ラッシュが続いているみたいです。

10年くらい前にラチャダに建設予定のコンドミニアムのモデルルームを見に行ったことがあります。
単身用の間取りのワンルームでいくらだったか覚えていませんが、これならありかなという金額だったと思います。
建設も終わり、駅近に建っているコンドミニアムを見ると買っておけば良かったかなと思うときもあります。
ただ、当時は帰国予定であり次いつタイに来るかも分からなかったので・・・

現在住んでいるコンドミニアムの近くにも新らしいのが建つ予定です。
せっかくの高層階なのに展望が悪くなってしまいそうです。
もしここを購入していたとするとショックが大きいです。
タイの建設に関する決まりは分かりませんが、隣の部屋の窓がすぐ前にあるのは辛いです。
前に住んでいたところは目の前が隣の部屋でした・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
スポンサーサイト

スポンサーリンク

コメント

写真の「桃梨園」ですが

shinさん 今日は!

写真の「桃梨園」ですが、フジスーパー3号店?4号店だったかは忘れましたが、その近くに在りますよね。6~7年前の駐在時にビール飲み放題が安かったので、たまに行っていました。

メール送信しましたので、宜しく!

Re: 写真の「桃梨園」ですが

太陽さん こんにちは!

写真はフジスーパー3号店近くの「桃梨園」です。
一度行ってみようと思っていたら、潰れてしまったようです。
韓国料理美味しかったですか?
私は韓国料理でしたら、スクンビットプラザに行っています。

メールは後ほど確認いたします。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

shin

Author:shin
今年で42になってしまいます。
バンコク勤務も3年が経ちます。新規立ち上げ事業もどうにか軌道に乗ってきて、一息つこうかと思う今日この頃です。

にほんブログ村

為替

アプリも含め使い勝手がいいですよ!
キャッシュバック高額です。

仕事中の確認用

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新号









