記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログのテンプレートを変えてみました

気分的なものなんですが、ブログのテンプレートを変えてみました。
見て頂いてる方に見やすくなればと思います。


なるべく写真などもアップし、見やすくしていきたいと思います。
今後共どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

祝!!Tプレート変更 :イギリスの国民投票とバンコク銀行(終)

祝!!Tプレート変更
お早うございます。
Tプレート変更で一番の板汚しですが勘弁下さい。

何分、寝るの早く、起きるのも早い漁師生活のため、今、NY市場から帰ってきたところです。
このため、バンコックのゴールデン・タイムはいつも夢の中で、何のためにここで暮らしているのか、自分でも疑問に感じています。ここの諸物価も高騰してきたことを考えれば、「食」だけなら、今では日本の方が遙かにコスパが良いように思えてなりません。
さて、
本日のイギリスの国民投票が気になりますね。
本日 ICT 13:00 投票開始、
明朝 ICT 04:00 投票終了
明朝 ICT 09-10:00 75%の開票率 (予想)
となっていますが、早朝には決まるかもしれません。
世論調査では5分5分、それに対して賭け屋のオッズは2(残留):1とか。
築地市場の出だしでGBPJPYが上がりだしたのは残留の予兆かもしれません。
さすがに諸設備が貧弱な老漁師には、今日のポンド漁は荷が重すぎ手が出ません。
しかし、万一の僥倖をとスケベ根性丸出して、童謡、「待ちぼうけ」作戦? 深いところに網を仕掛けて落魚が掛かるのを待つだけにしました。
どうなるのでしょうか...???

そして、
標題のバンコク銀行(終)ですが、今回の回答メールを読んで感じたのは、最初に口座を開設した支店が鍵であるということです。
ちょっと書きましたが、関係者の親族のイギリス行きのビザよう銀行証明もそこでしたし、昔通帳をなくした時も、「Be1stスマートカード」の限度額の変更もそこへ行かされたことを思い出しました。
今はそこから遠いところで暮らしているので、足を運ぶのが億劫ですが、何れにしてもネットバンキングは行いたいので、近々、足を運び、併せて少額を3ヶ月の定期にして、満期に普通預金に戻す手続きも行おうと思っています。
結果は年末頃にここで報告させてもらいます。

では、またいつかお目にかかりましょう。

Re: 祝!!Tプレート変更 :イギリスの国民投票とバンコク銀行(終)

pongsakさん

こんにちは!
年齢のせいか、私も早起きになっています。
バンコクの物価高騰は困ったものですね。
だんだんと先進国になってきている証拠なんですかね。

イギリスの国民投票気になります。
手持ちの株をなんとか処理したいと思っているところです。
イギリスの状況によって暴落するのは勘弁して欲しいです。
個人的には残留かなと考えておりますが、どうなることやら。

バンコク銀行に関しましては、支店および行員によって対応が全く違うと感じております。
いくつか支店へ行ったことがありますが、A支店では「それは出来ない!」B支店では「できるよ!」ってことがあります。
現在は主にトンローにあるバンコク銀行の支店を利用することが多いですが、外国人が多いこともあるのか、対応がいいです。
また、トンロー支店にいるお姉さん可愛ですよw

これからもまたよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

shin

Author:shin
今年で42になってしまいます。
バンコク勤務も3年が経ちます。新規立ち上げ事業もどうにか軌道に乗ってきて、一息つこうかと思う今日この頃です。

にほんブログ村

為替

アプリも含め使い勝手がいいですよ!
キャッシュバック高額です。

仕事中の確認用

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新号









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。