記事一覧

スポンサーサイト


スポンサーリンク

「日本で300万の借金があってね~」

今日も仕事の合間にカフェでのんびりする時間がありました。
日本で仕事をしていた頃に比べ、カフェに行く回数が増えています。
仕事自体は忙しく、休みも少ないのですが、それでもカフェでのんびり出来るのがタイの良さですね。


コーヒー飲みながら読書をしていると、日本語での会話が聞こえてきました。
結構大きな声で話していたので、内容が聞こえちゃってます。

おじさんA:「日本で300万円の借金があってね~」

おじさんB:「本当ですか。大変ですね~」

A:「いやいや、日本に帰らなければ何とかなるでしょ」

B:「そうなんですか~」

A:「今までふざけてきた分のツケが溜まってるんでしょうね。52になって人生やり直す気になりましたよ」

B:「タイで就職されるんですか?」

A:「タイでも借金があるので、別の国へ行きますよ」

B:「はぁ~」

A:「それより舛添はダメな奴ですね! あいつはいい加減すぎる奴だし早く辞めちまえばいいのに」

B:「はぁ~」


ここまで話を聞いた時点で時間になりカフェを後にしました。

おじさんAも十分いい加減な人だと思ったのは私だけでなく、おじさんBも思ったことでしょう。

なかなか重い話してるなと思いましたが、とても明るい感じでした。

これもタイという場所の良さなんですかね。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
スポンサーサイト

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

shin

Author:shin
今年で42になってしまいます。
バンコク勤務も3年が経ちます。新規立ち上げ事業もどうにか軌道に乗ってきて、一息つこうかと思う今日この頃です。

にほんブログ村

為替

アプリも含め使い勝手がいいですよ!
キャッシュバック高額です。

仕事中の確認用

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新号









