記事一覧

スポンサーサイト


スポンサーリンク

Nikon ミラーレス一眼レフJ5 望遠レンズ

最近の休日の楽しみはカメラを持って出かけることです。
カメラを買ってから散歩に出かけるのが楽しくなりました。
健康のために散歩をしようと考えている方にカメラはオススメです。

私が購入したのは
Nikon ミラーレス一眼 Nikon1 J5 ダブルレンズキット シルバー J5WLKSL
小さくて持ち運びが楽です。
大きいカメラだと普段持ち歩くのがイヤになってしまうと思いこれにしました。
今まで使っていたデジカメに比べ若干大きいですが、それでも苦になりません。
また、画質が格段に違うので撮るのが楽しくなります。
って、そんなに使いこなしている訳ではないですが・・・


また、このセットに付いている単焦点レンズは面白いです。
簡単にボケが作れるので、今までのデジカメとは違った写真が撮れます。

単焦点レンズ使用

といっても、まだまだ使いこなせていませんが・・・
それでもボケ写真の面白さを味わっています。


通常のレンズに望遠機能が付いているんですが、ちょっと物足りません。
そこで、望遠レンズを購入しようかと検討中です。
Nikon 望遠ズームレンズ 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 ブラック ニコンCXフォーマット専用
タイでもこの機種は販売しているので、交換レンズもありました。
実際に使わせてもらうことも出来たので、試し撮りしてみました。

望遠レンズ使用

なかなか良い感じです。
って、ただ倍率上げて撮っただけなんですが・・・
レンズの持ち運び、取り替えを考えるとちょっと面倒かなって思ってしまいました。
最初から今日は望遠レンズだけで撮ると決めて出かけるならありですね。
望遠レンズは何種類かあって、安いので7000Bでした。
もう少し調べてから購入するか決めたいと思います。


次の休みもカメラ持ってブラブラ散歩してきます。
モーターショーみたいにイベントコンパニオンいるところがあればいいのですが!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

スポンサーサイト

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

shin

Author:shin
今年で42になってしまいます。
バンコク勤務も3年が経ちます。新規立ち上げ事業もどうにか軌道に乗ってきて、一息つこうかと思う今日この頃です。

にほんブログ村

為替

アプリも含め使い勝手がいいですよ!
キャッシュバック高額です。

仕事中の確認用

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新号









