記事一覧

スポンサーサイト


スポンサーリンク

2人のタイ人から声をかけられた

トンローでタイ人から2度声をかけられました。
タイ人から声をかけられることなど滅多にないんですけどね。


1人目は若い可愛いタイ人でした。
「マーブンクローンにはどう行くの?」
多分こう聞かれたと思います。
「マーブンクローン?」と答えたら
「ok,ok」と言われ足速に去っていきました。
こちらが外国人だと分かり諦めたんでしょうね。
可愛いかったので、仕事なかったら一緒に行ったのに・・・
って、付いて行ったら危ないことあるかもなので付いて行きませんが。


2人目はおばちゃんのタイ人でした。
ボケーッとオープンテラスのカフェでコーヒーを飲んでいたら近寄ってきて、
「金くれ」って声かけられました。
物売りかと思ったんですが、もっと直接的でした。
「No,No」と答えてもなかなか去ってくれません・・・
仕方なく無視続けてたところ、他の客が来たのでそちらへ移って行きました。


タイ人に声をかけられると、びっくりもしますが警戒しちゃいます。
タイにも慣れてきましたが、外国にいるということを忘れず事件に巻き込まれないよう注意して生活していこうと改めて思いました。



うわ!
先ほどのオープンテラスのカフェでこれ書いていたら、違うタイ人が近寄ってきて、
「金くれ」って・・・
無視しながらアップ作業続けてます。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
スポンサーサイト

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

shin

Author:shin
今年で42になってしまいます。
バンコク勤務も3年が経ちます。新規立ち上げ事業もどうにか軌道に乗ってきて、一息つこうかと思う今日この頃です。

にほんブログ村

為替

アプリも含め使い勝手がいいですよ!
キャッシュバック高額です。

仕事中の確認用

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新号









