記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノートパソコンをバンコクで購入するか迷い中

ここのところノートパソコンの調子がよくありません・・・
先月、分解して中を掃除したのですが、また調子が悪くなってきました。
買ってから4~5年経っているので、買い換えを考えないとなんですかね。


欲しいノートパソコンはこれです。
ASUS ノートパソコン EeeBook X205TA-WHITE10 Windows10/11.6インチワイド/ホワイト

軽くて持ち運びができるというのが第一条件になります。
これタイで売ってなさそうなんです・・・
ASUSのサポートセンターへ行ったとき調べてもらいましたが、タイでは発売してないとのこと。
一時帰国した際に買ってくれば良かった。


他にも軽そうなので探すと
Lenovo ノートパソコン S21e 80M4004AJP Windows10 64bit/11.6インチ
これなんかも軽そうですが、Lenovo製のパソコンを会社で使っていて、6台中3台を修理に出した経験があるので躊躇してしまいます。
Lenovoのサービスセンター遠いのも・・・


金額的に手が出ませんが、こういうのが欲しいです。
日本電気 LaVie Hybrid ZERO - HZ550/AAB ストームブラック PC-HZ550AAB

一時帰国の際、NECの小型軽量パソコン見ましたが、めっちゃ良かったです。
ただ金額見てびっくりしましたが・・・


小型軽量パソコンあれば、旅行のときも持っていけるので便利です。
特に海外の場合、無料Wi-Fiがあるお店が多いので、調べ物やブログの更新などできます。
外付けHDDがあれば、写真の取り込みもできるので沢山撮っても容量の心配ないですし。


バンコクでパソコン購入するとタイ語キーボードになってしまうのも悩みの種です。
性能と値段を見て買い換えるか検討しようと思います。
良いのがなかったら、次回一時帰国のときに購入します。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ





スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

貴重な情報ありがとうございます

ダメ元でもう一度分解してみます。
win10には先日アップデートしてみました。
以前に比べ若干動きが良くなってます。
ただ、本体が熱くなってくると相変わらず動きが鈍くなってしまいます。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

shin

Author:shin
今年で42になってしまいます。
バンコク勤務も3年が経ちます。新規立ち上げ事業もどうにか軌道に乗ってきて、一息つこうかと思う今日この頃です。

にほんブログ村

為替

アプリも含め使い勝手がいいですよ!
キャッシュバック高額です。

仕事中の確認用

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新号









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。