記事一覧

スポンサーサイト


スポンサーリンク

ツアーでタイ旅行もありじゃないですか

20160529.jpg

初めてタイへ旅行で来た時はツアーできました。
プーケットとバンコク滞在のツアーで10万円くらいだったと思います。
もう20年も前の話になってしまいますが。


当時はバンコクにBTSがなく、移動はタクシーです。
ホテル前に白タクが待っていて、土産屋や女の子紹介するとかそんなのばっかでした。
言葉も通じないですし、ネットの情報も今みたいに沢山なかったのでどこへも行けませんでした。


それでもツアーだったので、観光名所だけは全て周ることが出来ました。
また、プーケットのツアーではガイドさんが日本語ペラペラだったので、時間外にも色々案内してもらいました。
時間外のガイド料を払おうとすると、「サービス、サービス」と言って受け取ってもらえませんでした。
ご飯代だけで、色々案内してもらえました。


初めてタイへ旅行で来る際は観光メインであればツアーもありだと思います。
ホテル込でびっくりするほど安いツアーもあります。
もちろん出発日が限定されていますが、それでも3万円以下(航空券+ホテル)のツアーにはびっくりです。
ツアーを賢く使って、まずはバンコク体験するのも悪くないと思います。
夜は自由行動できますしね。



掘り出し物のツアーが見つかるかも!



ツアーでバンコクが気に入ったら、次回からは個人旅行もありだと思います。
タイ語が少しでも話せると、一気に楽しさ倍増です。
また、事前の情報収集も欠かせませんね。
先日書いた記事です。
タイへ旅行で来るときに持ってくると便利な本3冊


旅行で重要になるのはホテル選びだと思います。
これも最近はネットで色々と調べられますし、安く予約もできるので便利です。
昔は日本の旅行会社で予約か、飛び込みで予約かのどちらかでしたから。
私も夏休みにどこかへ行こうと思い、今からホテル探してます。
世界最大の旅行サイト【トリップアドバイザー】


早く夏休みになって欲しいですね。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ



スポンサーサイト

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

shin

Author:shin
今年で42になってしまいます。
バンコク勤務も3年が経ちます。新規立ち上げ事業もどうにか軌道に乗ってきて、一息つこうかと思う今日この頃です。

にほんブログ村

為替

アプリも含め使い勝手がいいですよ!
キャッシュバック高額です。

仕事中の確認用

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新号









