記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

スクンビットソイ3(アラブ人街)

バンコクで暮らしていると運動不足になるので、今日は2時間ほど散歩してきました。
ミラーレス一眼レフを購入したので、撮影練習も兼ねてきました。
なかなか散歩に行く気が起こらない方は、カメラ購入すると変わるかもです。
 



アマゾン見てたら、この辺が安かったです。
ちなみに私が買ったのこれです。

これもって散歩に行ってきました。


ペップりー側からスクンビットソイ3へ入り歩いていると、運河ボートが走っていました。
スクンビットソイ3運河ボート

手前ボケで撮ろうと頑張りましたが、ここまでしか出来ませんでした。
まだまだ練習しないとですね。


特に気になるものもなくテクテク歩いていると、左手に「グレースホテル」が出現。
スクンビットソイ3グレースホテル01

スクンビットソイ3グレースホテル02

ずっと昔、ここにロシア人女性がいたことを知っている人いますかね。
夜タクシーに乗ると「ロシア レディ」とよく運ちゃんに言われていました。
友人と見に行ったことはありますが、遊んでないので詳しくは分かりません・・・


グレースホテルの当たりから、一気にアラブ人街といった様子になってきます。
文字もアラビア文字なのか分かりませんが、タイ文字でないのがいっぱいになってきます。
スクンビットソイ3薬局
アラブ料理のお店もいっぱいありますが、入る勇気はありませんでした。

グレースホテルを過ぎ、アラブ人街を少し歩くとスクンビットに出ます。
スクンビットソイ3交差点
交差点を渡ると「ナナプラザ」がある、スクンビットソイ4です。
今日も暑かったので、ナナでビールでも飲もうかと思いましたが、ファランが占領しているお店(バービア)ばかりだったので、「SUBWAY」で遅めのランチ食べて終わりにしました。
ナナ サブウェイ


もう少し散歩をするつもりでしたが、スニーカーが壊れてしまったので帰ることに。
家の近くの靴修理屋さんで40Bで直してもらえました。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
スポンサーサイト

スポンサーリンク

コメント

ソイ11

ソイ11に住んでます。ソイ11の開発が急速です。所謂フラン(特に白人)の町で24時間寝むりません。一度是非探索して下さい。
テイメイのフラン版もあります。

Re: ソイ11

ソイ11はあまり行ったことがないので、次の休みにでも散歩がてら見てきますね!
貴重な情報をありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

shin

Author:shin
今年で42になってしまいます。
バンコク勤務も3年が経ちます。新規立ち上げ事業もどうにか軌道に乗ってきて、一息つこうかと思う今日この頃です。

にほんブログ村

為替

アプリも含め使い勝手がいいですよ!
キャッシュバック高額です。

仕事中の確認用

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新号









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。