記事一覧

スポンサーサイト


スポンサーリンク

スクンビットソイ3(アラブ人街)

バンコクで暮らしていると運動不足になるので、今日は2時間ほど散歩してきました。
ミラーレス一眼レフを購入したので、撮影練習も兼ねてきました。
なかなか散歩に行く気が起こらない方は、カメラ購入すると変わるかもです。
 



アマゾン見てたら、この辺が安かったです。
ちなみに私が買ったのこれです。

これもって散歩に行ってきました。


ペップりー側からスクンビットソイ3へ入り歩いていると、運河ボートが走っていました。
スクンビットソイ3運河ボート

手前ボケで撮ろうと頑張りましたが、ここまでしか出来ませんでした。
まだまだ練習しないとですね。


特に気になるものもなくテクテク歩いていると、左手に「グレースホテル」が出現。
スクンビットソイ3グレースホテル01

スクンビットソイ3グレースホテル02

ずっと昔、ここにロシア人女性がいたことを知っている人いますかね。
夜タクシーに乗ると「ロシア レディ」とよく運ちゃんに言われていました。
友人と見に行ったことはありますが、遊んでないので詳しくは分かりません・・・


グレースホテルの当たりから、一気にアラブ人街といった様子になってきます。
文字もアラビア文字なのか分かりませんが、タイ文字でないのがいっぱいになってきます。
スクンビットソイ3薬局
アラブ料理のお店もいっぱいありますが、入る勇気はありませんでした。

グレースホテルを過ぎ、アラブ人街を少し歩くとスクンビットに出ます。
スクンビットソイ3交差点
交差点を渡ると「ナナプラザ」がある、スクンビットソイ4です。
今日も暑かったので、ナナでビールでも飲もうかと思いましたが、ファランが占領しているお店(バービア)ばかりだったので、「SUBWAY」で遅めのランチ食べて終わりにしました。
ナナ サブウェイ


もう少し散歩をするつもりでしたが、スニーカーが壊れてしまったので帰ることに。
家の近くの靴修理屋さんで40Bで直してもらえました。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
スポンサーサイト

スポンサーリンク

コメント

ソイ11

ソイ11に住んでます。ソイ11の開発が急速です。所謂フラン(特に白人)の町で24時間寝むりません。一度是非探索して下さい。
テイメイのフラン版もあります。

Re: ソイ11

ソイ11はあまり行ったことがないので、次の休みにでも散歩がてら見てきますね!
貴重な情報をありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

shin

Author:shin
今年で42になってしまいます。
バンコク勤務も3年が経ちます。新規立ち上げ事業もどうにか軌道に乗ってきて、一息つこうかと思う今日この頃です。

にほんブログ村

為替

アプリも含め使い勝手がいいですよ!
キャッシュバック高額です。

仕事中の確認用

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新号









