記事一覧

スポンサーサイト


バンコク銀行とカシコン銀行どちが良い?

日本人が口座開設する銀行として、バンコク銀行とカシコン銀行が多いのではと思います。
昔はサイアム銀行を使ってる人もいましたが、最近はあまり聞かなくなりました。
私はバンコク銀行とアユタヤ銀行に口座を持っています。
ただ、アユタヤ銀行は全く使っていませんが・・・


さて、バンコク銀行とカシコン銀行だと、どちらが便利なんでしょう。
実はカシコン銀行にも口座開設したことがありますが、今は解約してしまいました。
解約した理由の一番は、「いつ行っても混んでる」ということです。
よく使う支店はスクンビットのアソークからエカマイにある支店です。
特にトンローの支店を使いますが、カシコン銀行はいつも混んでいます。
その点、バンコク銀行はそれほど混んでいることもなく、早く手続きが済みます。

また、バンコク銀行で口座開設したのは、10年以上前でしたので覚えていませんが、カシコン銀行で口座開設した際、ATMカードを作るのに、別途500B費用がかかると言われました。
アホらしくてカードは作りませんでした。
それもマイナスポイントです。
バンコク銀行であれば、ATMカードを失くした際、無料で再発行してくれます。
1年で3回失くしたときは冗談で
「次は手数料取るよ!」って笑って言われました。

そんなこともあり、私はバンコク銀行贔屓です。
定期預金もバンコク銀行で行なっています。
もう少し利率良くなるといいのですが。
こればかりは何ともなりませんね。

前に書いた記事です。
バンコク銀行の定期預金利率


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは

銀行の印象関しては、支店や担当者依存の方が大きいです。ただ最近は殆どがオンラインで手続きが出来たりしますので、その意味ではカシコンの方が洗練されていると思います。(バン銀のオンラインバンクは、画面デザインが少し古臭く、個人的には使い勝手がイマイチです)

ただバン銀は流石最大手だけあって、日本人向けのアーカイブや英語資料が豊富なため、事前に必要書類等が確認出来るので助かってます。1勝1敗と言ったところでしょうか(笑)

アユタヤさんも、邦銀資本が入ったので、これからのサービスに期待したいところですね。

Re: No title

コメントありがとうございます!

支店や担当者によって違うのは、さすがタイ!っていつも思います(笑)
タイでネットバンクは利用していないので分かりませんでしたが、とても参考になりました。
カシコンのアプリを使って振込が出来るようですが、結局使わずに終わってしまいました。
バンコク銀行のオンラインシステムに一度登録してみようかと思います。

アユタヤ銀行の支店を作った場所が遠いところだったので、カード紛失してからは放置状態でした。
口座にいくら残っているのかも分からないままです(笑)
こちらも一度支店に行ってどうするか決めようと思います。

拙いブログですが、今後もよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

shin

Author:shin
今年で42になってしまいます。
バンコク勤務も3年が経ちます。新規立ち上げ事業もどうにか軌道に乗ってきて、一息つこうかと思う今日この頃です。

にほんブログ村

為替

アプリも含め使い勝手がいいですよ!
キャッシュバック高額です。

仕事中の確認用

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新号









