記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンコクのコンドミニアムでも停電になる

今住んでいるコンドミニアムでも、時々停電になります。
昨日の午前中にも停電がありました。

停電になって困ること
①シャワーが水になる
ガスを使ってお湯にしているのではなく、小型ヒーターを使っているので、停電になると水しか出ません。
この時期は水でも我慢できますが、1月などは辛いものがあります。

②ネットが繋がらない
ただでさえネットの調子が良くないのに、停電になると全くネットが通じません。
スマホを利用して3Gで無理やりデザリングして繋がないとです。
もちろん速度は遅くて大変です。

③エアコンが付いたままになる
エアコンを使っていた場合、停電が終わると自動でつきます。
したがって、エアコンのスイッチを切りたいのですが、停電のため切ることができません。
知らずに出かけてしまったときは、帰ってきて部屋がめっちゃ涼しくて驚きました。
エアコンつけたままだったので、電気代が・・・・・・

日本では停電になることなど滅多にないと思いますが、タイでは頻繁にあります。
仕方ないと諦めて、停電と上手く付き合っていかないとですね。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

shin

Author:shin
今年で42になってしまいます。
バンコク勤務も3年が経ちます。新規立ち上げ事業もどうにか軌道に乗ってきて、一息つこうかと思う今日この頃です。

にほんブログ村

為替

アプリも含め使い勝手がいいですよ!
キャッシュバック高額です。

仕事中の確認用

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新号









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。