記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国連の幸福度ランキング

フリーペーパーに出ていた記事です。

【記事内容】
国連が世界156カ国・地域の幸福度を調査した2016年度版のリポートで、タイは33位、日本は53位だった。
1位はデンマーク、2位はスイス、3位はアイスランド
ランキングは1人当たり実質国内総生産(GDP)、健康寿命、汚職の度合いなどから割り出した。


んー、国内総生産(GDP)、健康寿命、汚職の度合いなどで、日本はタイより下になってしまうんですね。
他の調査項目が気になりますが、日本がタイより下というのは???
先日、一時帰国した際に日本の良さを満喫してきた身としては、納得がいきません。
日本とタイの両方に住んだことがあり、現在タイに住んでいるいので偏見かもしれませんが。


ちなみに、4位ノルウェー、5位フィンランド、6位カナダ、7位オランダ、8位ニュージーランド、9位オーストリア、10位スウェーデンでした。
アジアでは、22位シンガポール、35位台湾、47位マレーシア、58位韓国、75位香港、79位インドネシア、82位フィリピン、83位中国、84位ブータン、96位ベトナム、118位インド、119位ミャンマーとなっていました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

shin

Author:shin
今年で42になってしまいます。
バンコク勤務も3年が経ちます。新規立ち上げ事業もどうにか軌道に乗ってきて、一息つこうかと思う今日この頃です。

にほんブログ村

為替

アプリも含め使い勝手がいいですよ!
キャッシュバック高額です。

仕事中の確認用

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新号









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。