記事一覧

スポンサーサイト


台北の桃園空港の乗り継ぎ

日本からタイに戻る際、今回は台北の桃園空港乗り継ぎでした。
乗り継ぎまでの時間は1時間10分。
ただ、ターミナル2から1への移動があるので、あまりのんびりは出来ないと思ってました。
ネットで調べ、ターミナル移動用の電車に乗ることなどが分かりました。


当日、まず成田発台北行きの飛行機が遅れました。
2016 04 成田空港01

2016 04 成田空港02

台北に到着したのが、予定より40分遅れです。
発券された台北からバンコク行きのチケットの搭乗時刻に到着って・・・
急いで飛行機を降り、空港へ行って掲示版でバンコク行きの時間を確認しました。
出発時刻が変更になってます。
これって乗り継ぎの人のためなんですかね。


ターミナル移動用の電車にもすぐ乗れ、荷物検査場へ。
2016 04 桃園空港01
でも、検査官が誰もいない・・・
ここで検査するとネットにあったのですが、しなくていいのかな。
仕方ないので、そのまま搭乗口へ向かおうとしら、ターミナルの入口の係員に「荷物検査したか?」と尋ねられ、「してない」と答えると、「戻ってしてこい」とのこと。
だんだん時間も厳しくなっているのに、荷物検査場へ戻されました。
そしたら、今度は検査官がいます。
特に問題もなく荷物検査終了。
急いで搭乗ゲートへ。


結局、コーヒーのんだり買い物したりする時間は全くありませんでした。
すぐバンコク行きの飛行機に搭乗です。
成田→台北までの機体より台北→バンコクまでの機体の方がいいですね。
2016 04 桃園空港02

2016 04 飛行機から
慌ただしい乗り継ぎも終わって、無事バンコクへ。
2016 04 スワンナプーム

バンコクめっちゃ暑いです。
この時期の暑さは半端ないです。
何年住んでいても、この暑さはイヤですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

shin

Author:shin
今年で42になってしまいます。
バンコク勤務も3年が経ちます。新規立ち上げ事業もどうにか軌道に乗ってきて、一息つこうかと思う今日この頃です。

にほんブログ村

為替

アプリも含め使い勝手がいいですよ!
キャッシュバック高額です。

仕事中の確認用

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新号









