記事一覧

スポンサーサイト


スポンサーリンク

プラトゥーナムへ

やっと休みが来ました。
タイで仕事をしていると、日本に比べ休日が格段に少なくなっています。



今日はプラトゥーナムへ行ってきました。
目的は、換金です。
一時帰国する予定でいますが、手持ちの円が殆どなくて。
それと、今回は台湾に寄るので台湾ドルへも換金してきました。



お昼過ぎにプラトゥーナムへ行き、取りあえず御飯です。
ピンクのカオマンガイも緑のカオマンガイも長蛇の列・・・
仕方なく他の食堂へ。
プラトゥーナム食堂
ここは席が空いてました。



お店の中はこんな感じです。
プラトゥーナム 食堂中



なんとなくカオマンガイが食べたかったので注文。
プラトゥーナム カオマンガイ
普通に美味しかったです。
値段は40バーツでした。



バスでプラトゥーナムまで来ましたが、運河ボートにすれば良かったかも。
バンコクの渋滞は本当に困ったものです。
その点、運河ボートは渋滞なしでいいですよね。
プラトゥーナム 運河ボート



会社の人が、プラトゥーナムの換金所が集まっている所はどこもレートが一緒と言っていましたが、ちょっと違っていました。
ちなみに、スーパーリッチはどちらも同じでした。
プラトゥーナム 換金所
緑の方が混んでいたので、オレンジの方で換金してきました。



換金も無事に終わり、さっき行った食堂で隣のファランが食べていたクッティアオが美味しそうだったので再度行ってしまいました。
プラトゥーナム クッティアオ
めっちゃ美味しかったです。
カオマンガイでなく、最初からこっちにしておけば良かった。
これも40バーツでした。



帰りは運河ボートも考えましたが、結局バスで帰宅。
そういえば最近トゥクトゥクに全然乗っていません。
プラトゥーナム トゥクトゥク
見るといいなと思ってしまいますが、なかなか乗ろうとは思わないんですよね。



食べ過ぎてしまったので、帰ってきてから久しぶりに泳ぎました。
その後、ジムへも行ってカロリー消費してきました。
一時帰国するまでに少し痩せたいのですが・・・



禁煙は継続中です!



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
スポンサーサイト

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

shin

Author:shin
今年で42になってしまいます。
バンコク勤務も3年が経ちます。新規立ち上げ事業もどうにか軌道に乗ってきて、一息つこうかと思う今日この頃です。

にほんブログ村

為替

アプリも含め使い勝手がいいですよ!
キャッシュバック高額です。

仕事中の確認用

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新号









