記事一覧

スポンサーサイト


スポンサーリンク

ワークパミットなしで銀行口座開設

先日、友人の銀行口座開設に付き合ってきました。

友人はワークパミットを持っていなかったので、たぶん開設できないだろうと諦めていました。

案の定ワークパミットの提示を求められ、無い旨を伝えました。

開設は無理かと思いきや、ワークパミット無しでも開設できる方法があると教えてくれました。

その方法は、日本大使館に行って、パスポートの証明書を発行してもらい、それを持参するとのこと。

そのための書類を銀行でくれました。

日本大使館のHPを見ると、いろいろ証明書があるのでよく分かりませんがw

とりあえず、近いうちに日本大使館へ行って聞いてこようと思います。

無事、口座開設できましたら、また記事にします。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
スポンサーサイト

スポンサーリンク

コメント

銀行口座他

ロングステイの会を作り14年になり
仲間と第二の人生を楽しんでおります。銀行口座を作ることが大変でした。我々は長期滞在するにはロングステイビザがの取得が必要です。それには80万Bの預金が絶対条件です。ただ銀行に行っても作ってくれません。10年以上前銀行と交渉し日本大使館と相談した結果、在留届けを大使館で英文約をして貰い銀行に持って行き口座の開設を了承して貰いました。
その後、戸籍謄本や日本の運転免許書等々でOKを取ってます。
アパートとの契約書でもOKとなってます。お話出来るあれば詳しく説明します。一度上記のホームページを見て下さい。

Re: 銀行口座他

コメントありがとうございます。
10年前ですと、私もワークパミット無しで口座開設ができました。
在留届の英文訳で開設できるということは初めて知りました。
貴重な情報をありがとうございます。
今後とも気が付いたことがあれば、ぜひコメントをお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

shin

Author:shin
今年で42になってしまいます。
バンコク勤務も3年が経ちます。新規立ち上げ事業もどうにか軌道に乗ってきて、一息つこうかと思う今日この頃です。

にほんブログ村

為替

アプリも含め使い勝手がいいですよ!
キャッシュバック高額です。

仕事中の確認用

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新号









