記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイへの旅行

初めてタイに旅行で来たのは、もう18年も前になります。

当時は地下鉄はもちろん、BTSもありませんでした。

白タクがホテルの前で待っていて、観光地や夜の街へのお誘いが盛んでした。

当時はタイ語が全くできなかったので、言われるままについて行きました。

今から考えると、相当ぼられていましたねw

昔はネットもなかったので、情報収集も大変でした。

最近はネットやガイド本があるので、迷うことはないのでしょうが。

初めてタイへ旅行で来る方は、ぜひ1冊は観光ガイド本を持ってくることをおすすめします。

昼間の観光には「D17 地球の歩き方 タイ 2015~2016」が便利だと思います。

バンコク以外の情報もあるので、これ1冊でタイ国内の旅行が可能です。

夜のバンコクを探索するのであれば、


タイ語が話せなくても楽しめるのは、やはりタニヤのカラオケです。

昔に比べ、安くなったと思います。

というか、カーボーイやナナが高くなってきたので、タニヤが安くなったと思うのかもしれません。

最近は全く遊びに行っていないので、久しぶりに覗きに行きたいなと思ってます。

一緒に行く知り合いがいないので、出張で誰か来たら行ってきますw


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

shin

Author:shin
今年で42になってしまいます。
バンコク勤務も3年が経ちます。新規立ち上げ事業もどうにか軌道に乗ってきて、一息つこうかと思う今日この頃です。

にほんブログ村

為替

アプリも含め使い勝手がいいですよ!
キャッシュバック高額です。

仕事中の確認用

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新号









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。