記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

バンコクでの就職活動

昨年の終わりに友人が現地企業に就職しました。

私よりだいぶ若い方でしたので、すぐに決まると思っていました。

その方はバンコクの語学学校で半年タイ語を勉強してからの就活でした。

ある程度タイ語が話せるようになっていて、読み書きも少しできるようになっていました。

何社か人材派遣会社に登録し、面接も数社行って就職を決めました。

期間にすると2カ月くらいで就職先が見つかっていました。

給与も現地採用としては普通だと思います。

大きな会社ではありませんが、楽しそうに働けているので良かったと思います。

バンコクでの就活は人材派遣会社に登録をするのが良いと思います。

登録をするとすぐに、何社か紹介してくれ、面接という流れになります。

内定を数社もらうということも結構あるので、自分に合ったところを選ぶことも可能です。

私が初めてタイで就職したとき(11年前)よりも、条件が良くなっていると感じました。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
スポンサーサイト

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

shin

Author:shin
今年で42になってしまいます。
バンコク勤務も3年が経ちます。新規立ち上げ事業もどうにか軌道に乗ってきて、一息つこうかと思う今日この頃です。

にほんブログ村

為替

アプリも含め使い勝手がいいですよ!
キャッシュバック高額です。

仕事中の確認用

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新号









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。