記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイのローカル保険

タイに長期間いると体調を崩すことがあります。

そんなとき保険に入っていないと病院にも行きにくくなります。

サミティベやバンコク病院の診察料や薬代は高額です。

海外旅行者保険ではなく、タイの保険で安いものがないか探してみました。

先日、「AllianZ AYUDHYA Assurance Pcl」といところの説明を聞いてみました。

担当はタイ人でしたが、日本が話せました。

片言の日本語ではなく、ペラペラだったので説明がよく分かりました。

・年齢によって保険料が違う。
・掛け捨てタイプと貯蓄タイプがある。
・入院の場合は100%請求できる
・通院の場合は1日2000Bまでカバーされる

もっと細かく分かれていますが、主な内容は上記のような感じでした。

問題は通院の2000Bというところです。

サミティベやバンコク病院の通院は2000B以上かかります。

また、年齢的に保険料も海外旅行者保険と比べ安くはありませんでした。

そこで今年は海外旅行者保険の延長をすることにしました。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

shin

Author:shin
今年で42になってしまいます。
バンコク勤務も3年が経ちます。新規立ち上げ事業もどうにか軌道に乗ってきて、一息つこうかと思う今日この頃です。

にほんブログ村

為替

アプリも含め使い勝手がいいですよ!
キャッシュバック高額です。

仕事中の確認用

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新号









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。