記事一覧

スポンサーサイト


ソンクラーン休みにチャン島へ

前に少しだけ書きましたが、ソンクラーン休みにチャン島へ行ってきました。
タイで一番好きな場所だったので休み前から楽しみにしてました。
休みに入り、すぐバンコクを離れチャン島へ。


エカマイ発23時半のトラート行きのバスに乗り5時間。
トラートのバスターミナルに早朝着。
そこからソンテウに乗ってフェリーターミナルへ。
ターミナルからフェリーに乗ってチャン島へ。
バンコクからチャン島まで7時間ほどでした。
費用は400Bくらいだったと思います。


チャン島に着いたらソンテウで希望のビーチへ。
ここで思わぬ失敗をしました。
ソンテウに乗る人数が集まらず、次のフェリーを待つとのこと。
大幅な時間ロスです。
結局次のフェリーを待っても人数が集まらず、50Bで行けるところが100Bに。
一緒に乗ってたタイ人も仕方なく払ってました。
トラートのフェリーターミナルでロットゥの予約をした方が良さそうですね。


サーケーオビーチに着いてすぐ宿探しです。
これが昔と違って高級なホテルばかりになってました。
なかなか1000Bくらいの手ごろなとこがありません。
結局、ビーチの外れにあるゲストハウスみたいなとこにしました。
エアコン・ホットシャワー付きで1000Bです。
歩いてビーチから1分の距離だったのでなかなかの立地ですね。
チャン12


結局チャン島に4泊しました。
のんびり過ごせて最高の時間でした。
ビーチでビール飲みながら読書三昧の毎日でした。
チャン11  チャン13


食事はいつも決まった食堂でしてました。
フレンドリーな店員で一人でも楽しく食事ができます。
それに安くて美味しいのがいいですね。
チャン07  チャン19


チャン島の帰りにパタヤに寄ってきました。
チャン島からロットゥのツアーがあり、直で行けます。
パタヤに行くのも久しぶりでした。
ここは相変わらず変わってないですねw
ただ、韓国人・中国人が多いのが・・・
チャン23


夏休みまで長期休暇がないので、旅はお預けです。
次はどこ行こうか今から考えないと。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ     タイ・ブログラキンング
スポンサーサイト

コメント

関係ない話で恐縮ですが、
仏教についてのおもしろいお話があります。
仏教の根本の教えは心と行いのやすらぎでした。
ブッダと仏弟子の感動の物語がたくさん書かれています。
たまには仏教の物語もおもしろいですよ。
以下のサイトをクリックしてください。

http://bukkyo.wiki.fc2.com/

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

shin

Author:shin
今年で42になってしまいます。
バンコク勤務も3年が経ちます。新規立ち上げ事業もどうにか軌道に乗ってきて、一息つこうかと思う今日この頃です。

にほんブログ村

為替

アプリも含め使い勝手がいいですよ!
キャッシュバック高額です。

仕事中の確認用

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新号









